ジムに通って痩せない体質を改善しよう|魅力的な体型をゲット

体を動かして痩せるなら

続けやすい環境を選ぶ

トレーニング

効率的にダイエットを行なうのなら、トレーナーからアドバイスを受けることができる、スポーツジムが最適でしょう。ダイエットをしても痩せない原因の多くが、継続できないこと、そして間違った方法を選択していることにあります。ダイエットについて詳しい知識を持っている、スポーツジムのトレーナーに相談をすることで、痩せない原因を探り出し、より効率的にシェイプアップができるでしょう。スポーツジムでダイエットをするのなら、通いやすいジムを選び、運動を続けやすい環境を作っていくことが大切です。スポーツジム選びのポイントとして、まず挙げられるのはアクセスの良さ、そして設備でしょう。最新の設備をしっかりと整えているジムであれば、快適に運動をすることができますし、通うのが楽しくなるものです。また、自宅からほど近い、あるいは通勤先のそばにあるなど、アクセスが良いジムなら、いつでも気軽に運動をすることができます。食事制限をしても痩せない、運動をしようと決めても続けられない、そんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。気軽に通える快適なスポーツジムに入会をすれば、体を動かす機会が増え、ダイエットが成功しやすくなります。運動によって筋肉量を増やすことができれば、基礎代謝量が向上し、痩せやすい体質になるというメリットもあるのです。痩せない原因が体質にあるかもしれない、そう感じている方も、スポーツジムでのダイエットに注目をしてみましょう。

効率よく運動する為のコツ

体重計に乗る人

ダイエットを成功させるには兎に角運動すれば良いと考えているならば間違いです。運動する為の環境をジムは予め整えていますが、知識不足だと痩せないやり方をするかもしれません。より効果的に痩せるには、3つの事が大切です。まず、無酸素運動を先に行います。運動には大きく分けて有酸素運動と無酸素運動にわかれます。ジムにはどちらの運動も出来るような環境が整っていますが、まずは無酸素運動をするべきです。無酸素運動をすると、成長ホルモンの分泌がされ脂肪の分解を促すからです。その為に順番が違うだけで痩せる方と痩せない方が出ます。そしてもう一つ大事なのが、無酸素運動に全力を尽くさない事です。勿論、両方するのがベストだからで無酸素運動は軽くとも十分効果を発揮します。次に筋トレを行うのは週3回程度に留める事です。筋肉へのトレーニングをすればその分、筋肉に負担がかかります。負担から回復するにはそれなりの時間が必要ですので、しばらく筋肉を休める時間も必要です。やり過ぎれば効率が悪くなり、痩せない原因に繋がります。なので、効率よく筋肉を鍛えようとするならば、週に3回がベストになります。やればやるだけ効果が出ると思われますがそれは間違いです。が、逆に有酸素運動は出来るだけ毎日行うと高い効果を発揮します。有酸素運動でも長時間は体に大きく負担をかけるので、短い時間で毎日行うのが大切です。最後にジムにいるトレーナーを頼る事です。ジムに経験が少ない方が、ジムにある器具を全て使いこなすのは難しいです。また体質によっては自分が行うやり方では痩せない方もいます。なので、トレーナーから積極的にアドバイスを受ける事が重要です。

効率よく運動をしましょう

ウーマン

スポーツジムに通っているのに痩せないという悩みを持っている方は多いです。ジムでの運動の仕方を少し見直すだけで、痩せないという悩みを解決出来る可能性が高いです。効率良く痩せる方法を少しだけですが、説明します。運動には大きく分けて、二種類あります。有酸素運動と無酸素運動です。どちらも効率良く痩せる為には必要ですが、有酸素運動の方が、重要になってきます。ジムで有酸素運動をしているけど痩せないという方もいるかもしれませんが、その方は運動時間が少ない可能性があります。有酸素運動を始めてから、脂肪が燃焼するまでに、30分かかると言われていますので、この時間を目安にすると良いです。行う運動によって時間が多少変わってきます。ウォーキングとランニングなら30分、エアロバイクなら60分になります。一日の運動時間はこのあたりに収めておくの一番いいです。なぜなら、継続することと、怪我をしないことが大切だからです。無理な運動は、痩せる前にやめてしまいます。次に無酸素運動です。筋肉トレーニングをすると、体がゴツゴツするのではないかと心配して、敬遠する方が多いですが、軽い負荷なら心配いりません。例えば、ダンベルを10回〜20回程できる負荷でトレーニングをすると良いです。ゴツゴツするどころか、綺麗なボディーラインに仕上がります。なぜ筋肉トレーニングが良いかと言うと、筋肉がつくことによって、基礎代謝量が上がります。その結果、脂肪が燃えやすい体になるからです。後は、運動をする順番ですが、無酸素運動をしてから有酸素運動をすると効率的に痩せることができます。ジムで痩せないという方は、一度試してみてはどうでしょうか。